アメリカ初心者、子連れで楽しい毎日。

日々の小さな発見を書いています。

アメリカ、女の子とママの夏のファッション2018+子ども服ブランド

f:id:iammimi:20170512224706j:plain

(アメリカのイケてるママ達)

 

私の住んでいる地域は、日本と変わらないくらいの暑さです。

さて、今日公園に娘を連れて遊びに行くと、子どもたちはタンクトップ、またはTシャツ、短パン、裸足でした。

ママたちもタンクトップ、ショートパンツ、ビーチサンダルにリュックです。

 

f:id:iammimi:20180615025304j:plain

OshKosh B'gosh

  

f:id:iammimi:20180615025454j:plain

ミニ・ボーデン(Mini Boden)

 

 子どもたちの洋服はプリスクールも公園も、安くて実用的なジンボリー(Gymboree)、オシュコシュ(OshKosh B'gosh)、ターゲット(Target)のプライベートブランドなどのファストファッションが人気です。

日本でも少し前に流行したネオン系のきれいな色が目立ちます。帽子もかぶりません。

目立たない(誘拐されない)ように、ファストファッションにしているという説もあります・・・

 

最近はスパンコールをなでると色が変わるお洋服が子どもの間で流行中。sequinで探すと出てきます。

f:id:iammimi:20180615033745j:plain

 

えもじ(emoji)は去年流行していました。まだまだEmojiは続いています。

f:id:iammimi:20180615034546j:plain

ジェイクルー(J.Crew)

 

【Asteria】Z会のオンライン学習

ドラゼミで学力アップ

 

小学生になると、ママと同じようなアスレジャーの子も多くなります。

f:id:iammimi:20180615030647j:plain

ルルレモン(lululemon)

 

 カラーのエクステをつけた子もいました。可愛いです。

f:id:iammimi:20160720123906j:plain

 

 普段ママ達はカジュアルな格好なので、私がドレス(ワンピース)を着ているだけで、「どこかにおでかけ?」と聞かれます。

ただ、夏のおでかけにマキシワンピースを着ているママも多くなります。日が長くなるので子連れでも参加できるイベントが多くなります。

f:id:iammimi:20180615032540j:plain

f:id:iammimi:20180615033249j:plain

リリープリッツァー (Lilly Pulitzer)

 

9月、スクールが始まると、小さな子どもたちはTシャツにパンツ(レギンス)が多く、ワンピースを着てくる子もいます。(ブルマを着用)

たまに絵具で汚して帰ってきますが、可愛いワンピースやキラキラ光るスニーカーを履いていくと「あら、可愛いの着ているわね!」とママや先生たち言われるので、子どもには可愛いものを着せてしまいます。

日本に比べてお洋服はとても安いですし、ネットでは年中セールもしています。

 

ママたちは、ノースリーブのトップス、Tシャツにスキニージーンズ・スキニーパンツ、サンダルの人が多いです。髪の毛はそのままおろしているか、ゆるく後ろで結ぶか、ゆるいおだんごです。

レギンスをはいているママも多いです。周りでは「ルルレモン」が圧倒的な人気です。ジムやヨガ帰りの格好で、プリスクールにお迎えに来るママもいます。

f:id:iammimi:20180615231332j:plain

 

アメリカではフレアのワンピースは大学生など若い人だけで、チュチュスカートは子ども用です。大人がリボンのヘアーアクセサリー、というのも無しかなと思います。

おばあちゃん方はショッキングピンクや赤、黄色などを着ています。 ボヘミアンだったり、ノースリーブのミニワンピースを着こなしています。ジムに通ったり、ランニングしたり、若々しくて素敵です。