アメリカ初心者、子連れで楽しい毎日。

日々の小さな発見を書いています。

シェラトン ゲートウェイ ホテル イン トロント

成田から目的地に到着するのが深夜ということもあり、乗り継ぎのトロントで一泊することにしました。荷物も一度トロントで受け取ります、と伝えていたのでちゃんと受け取れました。

 

便利そうなので、空港内のホテル

シェラトン ゲートウェイ ホテル イン トロント インターナショナル エアポート

Sheraton Gateway Hotel In Toronto International Airport

に滞在。

 

飛行機は夕方にターミナル1に到着したので、空港内のモノレール(無料)でターミナル3へ移動。ホテルはすぐありました。

 

子連れなのでご飯はお部屋で食べようと思い、ホテルのショップをのぞいてみたものの食べ物はスナックやチョコしか置いていませんでした。1.5リットルのエビアンとジュース、アイスでお会計なんと18ドル。高くない?!

あぁ、ごはんを空港内で買っておけばよかった。

 

リサーチ不足、子どもたちも睡眠不足で、部屋から出るのもおっくうで。。。その日の夕食は、日本で買った小さなおにぎりと飛行機の中でもらったカサカサのパンを皆で分け合って食べました。

(エスカレーターを下に降りたらお手軽に食べられるショップがあったそうです。)

 

出発前、空港で「カシムラ湯沸かし器 ワールドポット2 (0.4L)」を買っていたので、子どもたちに持参したインスタントのコーンスープも飲ませてあげられました。

お店のおじさんが、「下に電圧の切り替えスイッチがあるから忘れずにね。」と教えてくれました。

f:id:iammimi:20160723131513j:plain

ホテルにはスタバのコーヒーも置いてありましたが、機械の使い方が分からず。。。あれ無料サービスだったんですね。ペットボトルの無料のお水は飲みました。

 

口コミでは良いホテルとあったので期待していたのですが、ホテルのお部屋は結構古く、子どもたちが「あのドア、なんか怖い」と言っていました。確かに、何かいそうなくらい古かったです。

でもお掃除はきれいにされていました。ベットの寝心地はよく、ぐっすり眠れました。チェックアウトも12時までだったので、ゆっくりお部屋で過ごせました。

f:id:iammimi:20160723134743j:plain

( 実際はもっと暗ーい感じでした。そもそも電気が暗めですもんね。)

 

翌朝はアメリカに移動のため、またモノレールに乗ってターミナル1へ移動しました。

 

 

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

 

【DMM.com】スーツケースレンタル