読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ初心者、子連れで楽しい毎日。

日々の小さな発見を書いています。

でんぽっぽで、アメリカから日本へ結婚式の電報を送りました。

アメリカの生活

親戚が結婚することになり、日本での結婚式への参列が難しいのでKDDIグループの「でんぽっぽ」を利用しました。

 

文字数によって料金変わるシステムでないのでお得です。

私が選んだのは、ブルーのマイメロ。

f:id:iammimi:20160909130454j:plain

3,500円(税抜) ※文字料金・送料込み

 

アメリカの結婚式みたいに詩を引用したかったのですが、コレと言ったものも見つからず・・・あれこれ悩んで、でんぽっぽの例文集から色々引用しました。

英語で送るのもカッコつけだし、日本語のメッセージです。

 

式の前日に、会場に届きましたと「配送完了メール」が届き一安心。

 

「でんぽっぽ」

海外から日本だと思っていましたが、海外にも電報が送れるんですね。便利です!

(但し、PCからの注文のみ、5000円くらいから)

海外挙式をする日本人に送ると「わざわざ海外にまで電報を送ってくれた!」と好印象かもしれません。

 

結婚式以外にも、お葬式に欠席する際に電報を利用すると、親族にも顔が立ちます。

 

www.denpoppo.com

でんぽっぽ 口コミ

 

髪の毛が傷まない、美容師おすすめ リュミエリーナ ヘアビューロン[カール]