アメリカ初心者、子連れで楽しい毎日。

日々の小さな発見を書いています。

アメリカで子供の靴を洗う

留学をしていた時、ルームメイトがスニーカーを洗濯機で洗っていたのには衝撃を受けたのですが・・・

 

今住んでいるアパートには日本の様にベランダは無く、子どもの靴をバスタブで洗っていました。でも排水溝が詰まる詰まる・・・

 

靴をどうやって洗っているか友人に聞いてみると、

「洗濯機だよ、結構きれいになる。」

と、やっぱり洗濯機で洗っていました。

 

私は泥んこの靴をそのまま洗濯機にいれる勇気はないので、外で泥を洗い流してからマットと一緒に洗濯機で洗います。(靴単体だとものすごく大きな音がするので)

 

f:id:iammimi:20161228015540j:plain

大人のためのファストファッションストア「coca」

 

下の子はウンチを踏んで帰ってきたので・・・

その靴はさすがに捨てました。

 

靴を見ればその人が分かる、と言われます。子どもの靴は、いつもキレイにしています。