アメリカ初心者、子連れで楽しい毎日。

日々の小さな発見を書いています。

アメリカ、アトピーのクリーム、ヒルドイドの代用

うちの子はアトピーです。

日本から持参した保湿剤、ヒルドイドがついになくなりました・・・

アメリカで小児科の先生に聞いたところ、「CeraVe」がおすすめ、でも「eucerin」でもいいよ、と教えてもらいました。

15ドル前後で、ドラッグストアで入手可能です。

f:id:iammimi:20170223002610j:plain

f:id:iammimi:20170223002729j:plain

問題は、種類が多くて、何が良いのか分からない。

 

日本のアレルギー科にかかっていた時は、ヒルドイド、ビーソフテンも、季節に合わせて、夏は軽め、冬はしっとり系のクリームを出してもらいました。ですので、そんな感じで選んでいます。痒がる時はこのシリーズの Itch Reliefの記載があるものを選んでいます。

現在住んでいる所は、冬の部屋の湿度20%台と乾燥しています。でも、このCeraVeのクリームで今のところ大丈夫です。

保湿ケアでどのクリームが良いか迷うかもしれませんが、アメリカは質=価格ですので、価格が安いものは良くないかもしれません。 

 

アメリカでは、汗をかいた時以外、子どもは毎日お風呂に入らないそうです。水が硬水ですし、乾燥で子どもの肌はボロボロになってしまいます。

ですので、乾燥の激しい季節「毎日」赤ちゃんや幼児をボディソープで洗うのはNGだそうです。気になる時はお湯洗いをします。アトピーにならないように、保湿をしっかりします。