読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ初心者、子連れで楽しい毎日。

日々の小さな発見を書いています。

アメリカ、熱のため、プリスクールお休みのメールをする

アメリカで子育て

子どもの通うプリスクールで、先生に

「お休みの時はどうしたらいいですか。」と聞くと、

「連絡は義務じゃないけど、できそうならして下さい。長期お休みする時は事前に教えてくれると助かるけど。」

と言われました。

 

お休みの連絡をしないのは、自分的には無しなので

娘が熱を出してお休みをする時は、先生にメールをすることにしました。

 

Dear Mrs. Anderson,

 

Rie has a 100.2 fever so I will keep her home from pre-school tomorrow, November 7. Thank you.

 

Sincerely,
Yoko Inoue (Rie Inoue)

 

りえは100.2°F(37.9度)の熱がありますので、明日11月7日はお休みします。

 件名は分かりやすように子どもの名前です。

(文法が間違がっているかもしれませんが、ご容赦下さい。)

 

先生方はとても忙しいのでなるべく簡潔に用件を伝えます。

丁寧に返信してくださる先生もいらっしゃいますし、スルーの先生もいらっしゃいます。

 

ちなみに、先生のメルアドは幼稚園へ通い出したらすぐに教えてもらえます。うちの子の幼稚園では、入園時にメーリングリストに名前をのせてもらい、以降保護者への連絡は殆どメールです。 

 

NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材

 

f:id:iammimi:20170112235200j:plain

 

子どもの熱ですが、40度超えが3日間続いたので病院へ連れて行きました。
最初にもらった解熱剤は市販薬でした。その後、処方してもらった薬で熱が下がりました。